人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aardvarck 『Cult Copy CD+DVD』 (Rush Hour)

Aardvarck 『Cult Copy CD+DVD』 (Rush Hour)_b0000523_12194639.jpgアムステルダムのRush Hourから2002年より超限定でリリースされてきた12インチ・シリーズ「Cult Copy」三部作にニュー・トラックやアンビエントなインタールードなどを加えたCDフルアルバムがリリース。

このAardvarckは元々DJで、地元オランダではかなりベテランの域。
その後Delsin、Rush Hourなどを中心に12インチを十数枚と一枚のアルバムをリリース。
ブロークン過ぎな超変則ビーツに普通じゃないメロディなどといったかなりぶっ飛んだトラックを作る人で、余談ですが僕は今までリリースされた作品すべて買ってしまってます。。

さらに彼は現在Kid Sublimeの離れたRednose Distriktの主要メンバーでもあります。

そしてこの「Cult Copy」では音圧ありまくりのドープでサイケなエレクトロ・テックハウスを披露。
なんといってもデトロイトやシカゴの初期衝動にも通ずるようなヤバさが特徴で、Pt. 1があのCarl CraigのミックスCDで使用されたのちにPt. 2ではCarl本人がRe-Editで参加、各有名DJにもプレイされて話題となりました。

このアルバムにはDVDが付いていて、ジャケットデザインを手がけたMichal Butinkによる26分の映像ミックスが収録されています。(PAL方式なんで日本では通常再生不可ですがPCで普通に見れる)

by soundscope_b2fr | 2006-02-16 12:39 | 今日の一枚
<< 明日夕方~ ショックです。。 >>