人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

最近_b0000523_6282965.jpgそういやこないだBeckの新作(写真)の限定盤のみにBoards Of Canadaリミックスが入ってるって聞いてちょこっと試聴程度はしたけどMP3でもいいから欲しいなぁとか思ったりしてて。

それでなんとなくここ2~3日で持ってるBoards~の音源をまた聴き漁ってたんだけど、いやーほんとすげー独特でね。ノスタルジー溢れる質感(もちろん狙って作られている)といい、不安と安堵の絶妙なバランスといい改めて良いなぁと。どの音源にもすべてハズレというものがない、もっとも好きなアーティストのひとつです。
http://www.boardsofcanada.com/
http://www.music70.com/

最近_b0000523_6301774.jpgなんか最近ここで書いてるネタ的にも何かとWarp Recordsばっかりなんだよねぇ。もちろんPrefuse73やらAutechreといったビッグタイトルが続いてるからってのもありますが。Autechre新作はドゥルドゥルドバババいっててさすがでしたって感じで、まぁあまり家では聴く気にならないだろうけどもライブは是非とも行きたい。行ってみたい。6/10@川崎だったと思うけど実に7年ぶりだっていうし、共演のMark BellもBjork仕事で嫌いじゃないし、Rob HallはいつかのSkamパーティでの硬派エレクトロDJが良かったしでかなり楽しみ。何が何でも参加の方向ですが体力要りそうだから調整しときます。笑
Autechre 『Untilted』 (Warp)
試聴

そうそうPrefuse73のライブも行ったんだけど僕はまぁまぁでした。Battlesはあいかわらずずば抜けたカッコよさだったけどPrefuseはなんか音だらけで疲れちゃった。とりあえずドラムは生じゃないほうが良かった。あの曲調ならば。かなりロックノリでそっち方面の人に受けてるのがよくわかったけど、僕はもう少し音と音の"間"を楽しみたいなぁって感じで最後まではいられなかったっす。
by soundscope_b2fr | 2005-04-14 06:52 | その他の雑記
<< Various 『Ferris... Various 『Blue N... >>