人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックステープ

ミックステープ_b0000523_651136.jpg4~5年前、僕が当時お気に入りだった(今は亡き)DEMODE RECORDSで、
ふらっと買った一本のミックステープが出てきた。

それはその名義ではまだ12インチを数枚出しただけのDOMUのもので、
(とは言え同名義を始めた彼の仕事はすでに最初からヤバかったのだけど)
時期的にはちょうどブロークンビーツと呼ばれている音楽がじわじわと盛り上がりだした頃。
ジャズとヒップホップのスパイスをうまく効かせたなんともオイシイ選曲に、
中盤以降の思わず踊りだしたくなるビートは今聴いても充分興奮できる。
当時は半分もわからなかった収録曲が今ではほとんど知っているのがなんというかちょっとだけ感慨深い。

最近はUMODやRIMA、YOTOKOなど数多くの名義で活躍する彼が、
新たにリリースする"Discotech EP"なるNEROLIからの12インチに数曲を加えた、
8曲入りのCDが日本のPsychic Phenomenaから出るらしい。
NEROLIの最初の12インチに入っていたあのクソヤバイ曲"The Long Way Up"の
NU ERAリミックスも収録されている模様で気になります。

そういえば何気にまだ彼のDJを生で聴いたことがないのでまた日本来て欲しいなぁ。
というかむしろヨーロッパ住みたいなぁ・・(笑)
by soundscope_b2fr | 2004-09-02 03:01 | 今日の一枚
<< DMRで Jazz/Crossover >>