人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sound Directions 『The Funky Side Of Life』 (Stones Throw)

Sound Directions 『The Funky Side Of Life』 (Stones Throw)_b0000523_16195785.jpg今年も色々多忙かつヤバイ作品を生み出し続けるMadlibのまたまたニューが出ました。

外装のステッカーにはYesterdays New Quintetプレゼンツとなっていますが、このSound DirectionsというのはどうやらMadlibと他のミュージシャンとのセッション・プロジェクトらしく、Connie Price & The Keystonesのメンバーらを中心にした生演奏中心のサウンドで、なんつーか、生音使ってるんだけど作りはブレイクビーツっぽいというか。それでいて仕上がりや肌触りはどうしようもなくジャズでファンク!こりゃあ体温まるよ。とにかくものすごく良いです!

ただ買ってから気付いたんだけど収録時間がちと短めで僕の片道通勤時間ピッタリという。。(しばらくは頻繁にお供になりそう)そしてちゃんと12インチで出てた曲も入ってます。そこらへんひっくるめて要チェックですこいつは。
http://www.stonesthrow.com/sounddirections/

試聴はこちらをどうぞ。
http://www.juno.co.uk/products/193597-01.htm
by soundscope_b2fr | 2005-10-06 16:56 | 今日の一枚
<< Deep Space in J... Gilles Peterson... >>