人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月

あっという間に12月も半ばになってしまった。
思えば8月に今の職場に入って生活も変わり、精神的な余裕もあまりなかったのは実感するけれど。
ブログやサイトで感想を書いたり記録したりすることを通して考えたり立ち止まってみたりすることを忘れていた。

まぁ別にいいじゃん、と思う人もいるかもしれないけど、
特に僕は記憶力が弱いのでいろいろな出来事をあとから思い出すのにとても有効であるし、
計画性もあまりないので意図的に考える時間を作ることが必要なのだ。
これから年末までの間にちょっとサイトの方にも手を加えてもう少し良い形にしようと考えています。


さて音楽の話もしようかな。

Dego(4 Hero、DKD)とKaidi Tatham(Bugz In The Attic、DKD)の新たなユニット、
Silhouette Brown(シルエット・ブラウン)のアルバムが2000Blackより日本先行(というか本国発売はまだ何の情報も無し)で本日リリース。

今作は全編に渡ってDeborah Jordanなる聞き覚えのない名前の女性ボーカリストを起用、
メロウでダウンテンポなソウル・ミュージックに仕上がっていて、なんとも耳触りの良い印象に加え、
ビートやプログラミングはDKD等でみられる未来的ブラックネスを継続、さすがの内容となってます。

年明け9日には発売元のKSRのパーティがアゲハで開催。そこにDegoも出演するらしいです。
他にもDerrick Carter & Mark Farina等の豪華な顔ぶれのパーティなので混みそうですが気になるなー。
by soundscope_b2fr | 2004-12-15 06:54 | その他の雑記
<< Various 『LM-03 ... 今さら >>